ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

GW突入も仕事に結婚式にと連休がとれなくてモヤモヤしております!

空を見れば、モヤモヤ~
阿蘇の山々もモヤモヤ~( ̄▽ ̄;)

どうもこんにちは、モヤとし…もといタムとしです!


さて!タムとし家キャンプデビューの地は熊本県御船町にあります吉無田高原「緑の村」キャンプ場でした!!

当日は雨の予報(-_-;)せっかくここまで温めてきたこの想いをどうしたらよいものかと思っていたら、意外と快晴(^-^)v


不安の残るりーさんを安心させいざ出陣です!


チェックインは14時のため「緑の村」入り口にある草スキーで遊びます(^.^)

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
すごい傾斜(--;)この斜面をちびズを草スキーに乗せて引き上げたりおぶったりして往復します…しんど!
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
それ~
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
おりゃ~

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
おや?上から何か?

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
恐竜のモニュメントがありました(^^)d

時間を忘れ思いっきり遊んでいると、いつの間にか14時です。天気がいつまでもつかわからないのでキャンプ場へと移動します。




(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
到着!


(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
りーさんとちびズが散策中に設営~


ちなみにタムとし家のキャンプ道具、りーさんのお父さんからほとんど借りちゃってます(^-^;タープは我が家の倉庫に眠っていたサウスフィールド君使用。

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
このテント「TAKKER」ってありますね?タッカーですかね?誰か御存知の方いましたら教えてください(^^)




シャワーを浴びて帰ってきたら、知らないオジサン方の襲撃!どうやら景色をみにきたらしく…

オジサンA「いや~、こらぁぴしやぁ~っつ建てとりなさるなぁ」

オジサンB「もう何回もやっとらすとでしょ??」

私「いえ、初めてです」

オジサンA+B 「!!!(大爆笑)」

なんの笑いだったのかはわかりませんが雨が降る前に夜ご飯です♪


(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
キャンプといえばBBQ~(^-^)肉を焼き焼き~♪
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
ジュジュが変顔してます~(^-^;

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
焚き火まで待てと言うもちびズは待てずに炭火でマシュマロ焼き焼き~♪
余談ですがりーさんはマシュマロのことをマショマロと言っています。あまりにも堂々としてるので、私もマショ…?マシュ…マショ??…ま、ん??

(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)

最後は焚き火~♪
ほんっとこれがしたかったんですよ!!みなさんのブログを拝見してきましたが、やっと実現できました\(^o^)/
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
景色も最高でした!


焚き火も終わりちびズは寝支度へ~。ここまで天気がもってくれた事に感謝しつつ、夜中に雨が降るとまずいんで荷物は車へ。


予想通り明け方雨が~( ̄▽ ̄;)しかも雨漏り(T-T)借り物だったから心配だったんですが予想的中で。4時に起きてカッパ着てタープをテントに被せてなんとかしのぎました(;_;)

雨漏りのせいで私の寝るスペースは無くなり、車で寝る事に。

ほとんど寝れませんでしたが6時に過ぎにちびズの声で起こされました。

最後はバタバタと朝食を食べて早めの撤収(^-^)
写真はありませんが朝には雨もあがって一段と景色がキレイでした。
キャンプで色々と反省点改善点はありましたが、家族みんなが笑顔で楽しんでくれたので私的には100点満点でした(*^^*)

最後になりますが今回の教訓ってことで、雨漏りしないテントがほしい~~~(ToT)

長々と読んでいただきありがとうございました!\(^o^)/
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)








最新記事画像
新アイテムゲットぉぉぉ!!
(2)阿蘇いこいの村キャンプ場(27.6.6~27.6.7)
タープ~♪
初張り~♪
新幕ゲット\(^o^)/
キャンプに行けない日は~(^-^)
最新記事
 新アイテムゲットぉぉぉ!! (2015-06-19 00:02)
 (2)阿蘇いこいの村キャンプ場(27.6.6~27.6.7) (2015-06-08 21:48)
 タープ~♪ (2015-06-05 00:12)
 初張り~♪ (2015-05-18 23:17)
 新幕ゲット\(^o^)/ (2015-05-15 21:36)
 キャンプに行けない日は~(^-^) (2015-05-05 23:36)

この記事へのコメント
こんにちは~。

御船にこんなキャンプ場があるんですね。(^^;

矢部の方向に走るんですか?

草スキー・・・・自分の時代は阿蘇だけだったんですが。。。。(汗)

次回はおニューの幕ですか?(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月08日 17:22
TORIPAPAさん、度々コメントありがとうございます(*^^*)
そうですね~矢部の方向になります。近くにはミルク牧場もあるって言ったら分かりやすいですかね?(^^)

その新幕についてですが悩んでまして~(^-^;
長く使えるのがイイという事と、広いのがイイという事で選んでるんですが、なかなか決めきれなくて(>_<)
人と同じはイヤだと言う嫁さんからのリクエストもありまして、自ずと絞られてはきてるんですが(*_*)
ただ良い幕ってお高いですね~( ̄▽ ̄;)いつもそこで話がストップしております(-_-;)
何かオススメありましたらアドバイス等よろしくお願いしますm(__)m
Posted by tam-toshitam-toshi at 2015年05月08日 22:06
こんばんは~。

幕選び・・・・難しいですよね。

タープ重視、シェルとの連結・・・・

まずは、キャンプをどれぐらいやるかや、自分スタイルを決めてからですかねぇー。

家族で冬キャンまでやるなら2ルーム、スカート付きがイイと思うし。


>人と同じはイヤだと言う嫁さんからのリクエストもありまして

これをクリアするのが一番難しそう。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月10日 20:36
今晩はです~!
先輩方の楽しそうな冬キャンに憧れますので、ゆくゆくは冬キャンもしたいとは思ってます(*^^*)

ところで新幕なんですがなかなか話がまとまらず(-_-;)一度コールマン、スノピ、小川のツールームで絞ったんですが予算の都合もありまして決めきれず。モンベルのムーンライトも候補にあがりましたが、やっぱり前室が欲しくてこちらも決定打とならず(--;)またまた振り出しに戻った感じです(^^;
ですが色んなテントに興味持って、調べあげて、あーでもないこーでもないって言ってる時間もすごく楽しいですね(*^^*)
Posted by tam-toshitam-toshi at 2015年05月11日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(1)吉無田高原「緑の村」キャンプ場(27.4.29~30)
    コメント(4)